館内での過ごし方(ハウスルールのご案内)
チェックイン、チェックアウト
お支払いについて
客室備品、貸し出し品など
禁煙室、喫煙室
インターネット接続
外来客の面会について
ご滞在のお客様、昼間もお部屋にいらっしゃるお客様へ(清掃のご案内)
チェックイン、チェックアウト
お支払について
お支払は前料金です。
クレジットカードのお客様については最終日にご精算いただくこともございます。
防犯上、人員配置の都合により、朝の精算はお受けしていませんのでご了承ください。
ご利用できるお支払い方法
※ 交通系、PayPay、Alipayは原則として返金できません。翌日分以降のお支払いはご遠慮ください。
次のお支払い方法はご利用できません
(外国通貨、小切手、手形、商品券、ギフト券、クオカードなどのプリペイドカードなど)
当ホテルのチェックインは16:00、チェックアウトは10:00となっております。
その範囲を超えてご利用の場合、1時間毎に室料(電話予約料金)の10%を申し受けます。
・当日の清掃の進み具合によっては、14時以前のご利用をお断りすることがございます。
・チェックアウト日の予約状況によっては、12時以降のご利用をお断りすることがございます。
館内設備・室内設備
客室設備 | 全客室 | 羽毛布団、テレビ(ビデオ入力可、地上波のみ)、冷蔵庫(中身カラ)、有線LAN・無線LAN、電磁ポットまたは電気ケトル、ドライヤー、スリッパ、枕元にもコンセント、ドライヤー、スリッパ、 寝間着用ガウン…厚手のコットンで、吸湿性・保温性抜群です、歯ブラシ、 無段階調光照明(枕元または机上 和室と和洋室を除く) |
バストイレ付きの部屋 |
上記に加え、ユニットバス、リンスインシャンプー、ボディソープ、ハンドソープ、温水洗浄便座 |
|
フロントにて | 無料お渡し品 |
カミソリ、くし、ボディタオル、入浴剤、使い切りスリッパ、マウスウオッシュなど |
無料貸出品 | 傘、低反発枕、電気スタンド、加湿器、自転車 | |
販売品・有料サービス | ファクス、コピー、宅急便、洗濯洗剤小袋等の販売 | |
館内設備 | 無 料 | 洗濯機、製氷機、電子レンジ、喫煙専用室 |
有 料 | 自販機コーナー、乾燥機 |
品切れ、故障などの際はご容赦下さい
禁煙室・喫煙室ご案内
インターネット接続について
当ホテル客室では無線LANと有線LANがお使いいただけます。
宴会場では無線LANがお使いいただけます。
通信速度についてご案内
はまきたプラザホテルではインターネット専用回線(※)を敷設しています。住宅街の利用集中による速度低下はほぼございません。
しかしながら、専用回線そのものの容量に対して 多くのご宿泊のお客様がご利用になりますと、十分な速度が出ないことがあります。
現状、大容量データのやりとり、オンラインゲームにはおすすめできません。
メールの確認やSNS、WEBページ、低画質の動画閲覧程度のご利用でお願いします。
当ホテルでは、いかなる場合においてもお客様の機器に関するアドバイスはいたしかねます。
また、インターネットがつながらなかったり通信速度が遅い場合でも、すべて免責とさせていただきます。
(※)ホテル全体での理論値100Mbps 保証値10Mbps。
外来客の面会(お部屋のご使用)について
当ホテルでは宿泊約款により、お部屋のご利用はご登録いただいたご宿泊のお客様のみ可能です。
外来客との面会やお迎えの待ち合わせはロビーをご利用下さい(6:00~0:00の間)
○ 送迎、付き添いなどはフロントにご相談下さい。
○ 当ホテルは中学校に隣接しているため、風俗営業や風俗営業のために場所を提供することはできません。いわゆるデリ嬢等の連れ込み、呼び込みは固くお断りします。
☆ 発見した場合、呼び込まれたお客様の翌日以降のご宿泊をお断りする場合がございます。
☆ 風俗営業従事者の営業目的の入館はお断りしているため、その目的で入館した者を不法侵入者と判断する場合があります。
宿泊約款
第二条 当ホテルは次の場合には宿泊の引き受けをお断りすることがあります。
(3)宿泊しようとする者が、宿泊に関し、法令の規定又は公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をすると認められるとき。
(3-1)風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律に定める事業所等の従事者に営業行為をさせる目的で、客室に招き入れ、連れ込む行為をした者。
第十一条 宿泊者は当ホテル内において当ホテルが定めた利用規則に従っていただきます。
第十二条 当ホテルはお引き受けした宿泊期間中といえども、次の場合には宿泊の継続をお断りすることがあります。
(2) 前条の利用規則に従わないとき
利用規則
(7) ご訪問客と客室内でのご面会はご遠慮下さい。
ご滞在のお客様・昼間もお部屋にいらっしゃるお客様へ
清掃について
当ホテルでは客室のお掃除は昼間時間帯に一斉に仕上げており、次のようなシステムとなっております。
シティホテルのような、夕方や夜間のお掃除は行っていませんのでご了承下さい。
また、お客様の御滞在には十分配慮しておりますが、作業中の物音などについてはご容赦くださいませ。
通常清掃コース
ベッドのシーツ類交換、タオル交換、コップ類の洗浄又は交換、ゴミの回収、ユニットバスの水洗い、床掃除その他を一通り行います。
10時までにカギを預けた方は特にお申し出がない場合、このコースになります。
(次項 かんたん清掃コースご希望の方は係にお伝え下さい)
通常清掃の仕上がりは15時又は16時となります
平日、お申し出のないお客様はこちらのお掃除となります
かんたん清掃コース
上記「通常清掃コース」から、シーツ類の交換、ユニットバスの水洗い、床掃除を省略するコースです。
10時から13時の間にカギを預けた方はこのコースになります。
仕上がりはカギをお預かりしてから2時間以内で、時間の指定も可能です。
(朝9時以前にカギを預けた方のお部屋は、11時に仕上がります)
短時間の外出の後、早く戻られる方にもおすすめいたします。
土・日曜日、お申し出のないお客様はこちらのお掃除となります
リネン交換コース
清掃係が客室に立ち入らず、きれいなタオル類の入ったリネンセットをドアノブに掛けさせていただきます。(使用済みのタオル、ゴミは13時までに廊下にお出し下さい)
宴会場の物音について
当ホテルでは客室の真下や同フロアに宴会場を有しており、カラオケや楽器などの演奏による音が出ることがあります。
その場合、特に昼間時間帯に於いては音に関する苦情はお受けできませんので、ご了承下さい。(宴会場の音出し時間は9:00~21:00となっております)
また、階段や自販機コーナーを宴会のお客様と共用しております。
小さなエコにご協力ください
(かんたん清掃へのご協力お願い)
当ホテルでは、ご滞在のお客様がお出かけの間にお部屋のお掃除をさせて頂いておりますが、通常は毎日交換しているシーツやタオルも、膨大な水や石油製品を使って洗濯して、排水を出しており、環境に負担をかけているものと思われます。また、ユニットバスも丸洗いするため、同様に資源を使っております
そこで、貴重な資源や環境を守るため、ご滞在のお客様にご協力をお願いします。
ご滞在中、かんたん清掃でも差し支えのないお客様は、客室備え付けの札をベッドの上に置いてお出かけ下さい。
かんたん清掃の内容は次のとおりです
・タオル類の交換、湯呑みなどの洗浄又は交換、ゴミの回収、簡単な清拭などを行い、シーツ類の交換、ユニットバスの水洗い、床掃除を省略いたします。
・札が置かれていても、清掃スタッフの判断でシーツを交換したり、ユニットバスなどを清掃することがあります。
・システムの内容は予告なく変更することがあります
・かんたん清掃を行ったお部屋のお客様が途中でチェックアウトなどされた場合、通常の清掃を行うまでは次のお客様をお通ししませんので、ご安心下さい。
ご協力、よろしくお願いいたします。
その他、地球環境への取り組みとして・・・・
◆ 客室備え付けのティシュ、トイレットペーパーは、最後まで使い切られてから交換いたします。
(残りが少ないときは、予備を置いております)
◆ 宴会場、朝食会場、ビアガーデンなどにおいて、竹製の箸を使用しています。
竹は木に比べて成長が早く、地球環境への負荷が少ないと言われています。